海へ

朝、原付で下北沢の事務所へ向かったのだが、あまりにも真っ青の空を見ていたら、こんな日は事務所にいるべきではないと思った。

海へ行くことにした。

湘南に半年に一度は行く場所がある。

そこに着いて驚いたのは、海越しにでっかい富士山が見えたことだ。

こんなことは初めてだった。

海沿いを歩き回った後は、いつも行くレストランへ。

そこで暗くなるまで、本を読んだりフルタ丸のことを考えたりした。

劇団というものは「結果」ではなく「状態」にある。

その「状態」と、発表してゆく「作品」。

来年のかじをどう切るべきか。

今日、考え続けて一つの答えが出た。



夜9時からは、今年最後の『らぶ&MUSIC』生放送。
神田さんの相方ユタカさんと芸人やまじ。
忘年会らしく4人でお送りした。
リスナーの皆さん、今年一年間ありがとうございました!
神田さんと番組を始めて5年目。
今年、番組としては次のステップへ行けたような気がした。
そして、
来年2月6日(金)には、番組初となる公開生放送が決定。

『らぶ&MUSIC おんや祭』@大船ハニービー

生放送は21時〜22時なわけですが、
そのイベントは19時ぐらいから始まる予定です。
「神田さんの歌」「やまじのネタ」そして、「フルタ丸はコント」で参加することが決まりました。
コント、おそらく3つぐらいやると思います。どうかお楽しみに。



生放送終了後は、レディオ湘南近くにある居酒屋「なお吉」でリアル忘年会。
黒ホッピー美味しかったなぁ。
おつかれっした!