コーラスラインにかける夢

ふと気付いた。
自宅の居間では、僕の色んなものが充電されていた。

i-pod・DS本体・携帯。
そうそう、DS『クロノトリガー』の主人公には「ジュン」と名づけた。
僕は至って当然だと思っていたが、RPGの主人公に自分の名前を付けない人もいるらしい。
なんてもったいないんだ。RPGソフトを買った8割を損していると思う。
あれは自分の名前だからこそ楽しいんだという持論。


朝から渋谷のBunkamuraへ行き、映画を見る。
ずっと見たかった『ブロードウェイ ブロードウェイ コーラスラインにかける夢』。

コーラスラインというミュージカルのオーディション模様を追ったドキュメンタリーだ。
ラストへと向かっていく映画に「終わってほしくない」と久しぶりに思った。
ドキュメンタリーとしても映画としても大傑作。
出来ればもう一回観に行きたい。


映画の余韻に浸ったまま事務所に戻り、2009年のフルタ丸年間スケジュールを眺めた。
眺めている内に、どっぷりと陽が暮れていた。
どんだけ眺めていたのか、自分でも判然としないほど眺めていたらしい。


夜は藤沢でラジオの収録があった。
今週も『らぶ&MUSIC』は生放送ではないんです。ナマを楽しみにされてる方、ごめんなさい。
神田さんも僕もいつも以上に喋り過ぎた。
年末、うん、特に年末は喋るのが楽しい。これはもう絶対だ。日本中が居酒屋で忘年会をやっているからだろうか。日本全国、みんな喋りたい時期なんじゃないかな。しょうもない会話の中にも1年間を振り返っているような趣きが宿る。