420円の定食

朝から事務所にこもりコントを書く。
昼飯を食うために下北沢の街に出たら、夜は居酒屋営業している店のランチで420円という値段の定食を発見した。
しかも、ご飯と味噌汁のおかわりが自由と来ている。(上京したばかりの頃、新宿のトンカツ屋にも同様のサービスがあり、ごはん4杯、味噌汁4杯食ったことがあった。この無限ループ、倒れるまで食えるなぁと考えたことがあった)

420円定食のおかずは鮭のフライですよ。中にチーズが入ってるやつ。揚げたてのアツアツ。
美味い!

僕は感動したわけですよ。
事務所に戻り、コントの続きを書こうにも集中できない。理由は今食った420円の定食の感動。ずっと考えてしまい、色んなことが手に付かない。


すると、篠原さんがチラシを取りに事務所にやって来た。
とにかく話したい衝動に駆られて、篠原さんに420円の定食を食べた感動を一方的に話した。
篠原さんは頷いて聞いてくれたが、迷惑だったかもしれない。でも、話さずにはいられなかったのだ。

嗚呼、イイ飯を食ったなぁ。
あの店、今度メンバーにも教えよう。


ここからはメンバーやスタッフへの業務連絡。

事務所の戸棚にココアを買って置いてあるので、牛乳を温めて勝手に飲め!