追い詰められてチカラを発揮すべし

とくに追い詰められているわけではないが、時間がある時にコントを書いている。全ての完成までに時間はまだまだ掛かりそうだ。


『ガイライ魚』の稽古も、ようやく転がるようになってきた。芝居全体の空気にもメンバーらにも馬力が少しづつ付いてきた感じがする。稽古を見ながら、僕は楽しい。今回はホントにそうなんだ。だから、『ガイライ魚』面白いですよ。あと、本番まで一ヶ月。「お楽しみに」としか言えない。


フルタ丸の公演をやるときは、いつだってコレが最終回だと思っている。最後の公演。この公演の千秋楽が終わった瞬間に、日本にでっかい隕石がぶつかって、僕らが一瞬で死んでしまっても悔いが残らないような気持ちでやっている。
繰り返しはない。同じものはない。一瞬の連続でしかない。先は無し、ただ今ここにあり。