稽古始まる!

朝、事務所へ出勤する時に必ず「ダイコク」というドラッグストアに立ち寄る習慣ができつつある。オープンしたばかりのそのお店は、生活用品が劇的に安いのだ。ミンティアなんか68円だし、栄養ドリンクも70円ぐらいで買える。
そして、そんな店内で流れるBGMが矢井田瞳の「ダーリンダーリン〜」っていう曲だ。
なんと、コレ1曲。
毎日この「ダーリンダーリン」が延々とリピートされているのだ。
確かに元気の出る曲だ。
いいのかもしれない。
しかし、店員さんの精神安定は大丈夫か。気になる。
買いに立ち寄るだけの僕であっても「祈ったもん〜思いが届きますように〜祈ったもん祈ったもん♪」と矢井田瞳が歌うのを聞いていると、「もんもんもんもん、なんて分からずやなんだ!駄々のこね過ぎだ!」と思い始めているからだ。
以前、ジンギスカンのお店「ヤマダジンギスカン」では、延々と「北の国から」が流れていた。まだそっちの方が耐えられる気がした。
店員さん、がんばってください。


仕事の打ち合わせでTBSを出たのが19時。
急いで浜田山の稽古場へと向かう。
いつもより2時間遅れの20時きっかりにスタート。

フルタ丸が始まった。
稽古がある日常が始まった。
家に帰ると、眠る注射を打たれたように眠くなる。
それもまたいい。
みんな、よろしく。


『ガイライ魚』稽古日誌も始まりましたのでヨロシク!
http://blog.furutamaru.com/