シングルベッドは捨てた

朝から下北沢の事務所へ。
昨日運び込んだものを整理しつつ、仕事したり、ネット工事やら不動産屋の回し者が来たり。あわただしい。


事務所に必要な生活用品を買わなければならないことに気付き、下北沢の街に出る。
午前中の下北沢は実に静か。世の街が動き出している頃、この街はまだ完全に眠っているのだ。
オープンしたばかりのドラッグストアに入り、トイレットペーパーとかティッシュBOXをあさっていると、なぜかシャ乱Qの『シングルベッド』を思い出し、口ずさんだ。


「シングルベッドで〜夢とお前抱いてたころ〜…」


なんてエラソーな男なんだろう。
夢とお前(女)に対して、完全に上から目線だ。「抱いてやるよ」と言わんばかりの豪快さ。
そういえば、昨夜、9年間ぐらい使っていたシングルベッドを捨てたんだ。思い出したのは、きっとそのせいもある。


下北沢には、米の量と肉の量にこだわりを見せる丼屋「下北どんぶり」があるんだが、そこが開店1周年を記念して、何を血迷ったか、大盛りの豚にんにく醤油丼が、100円!!
採算度外視にもほどがある。悔しいが、美味かった。



小伝馬町のゲーム会社へ行き、あるラジオ収録の打ち合わせ。10月は色々とラジオばかりやることになりそうだ。ありがたい話です。どれも、がんばらないと。


再び下北沢に戻り、運送屋からソファーを受け取る。室内に並べてみると、俄然と部屋に緊張感が出た。これはいい。寝たりもできる。事務所内の完成写真は、また後日撮って貼りますわ。



夜は台風の雨が降る中、藤沢にて『らぶ&MUSIC』があった。いろんなサプライズ情報があったが、中でも注意すべきは、芸人「やまじ」が、毎月第2週の放送に必ずゲストとして来ることでしょうか。やまじファンの方、お楽しみに!