事務所の下見!

僕ら(フルタ丸)の事務所は、坂の上にある。だから、『坂の上のフルタ丸』だ。

今日は、じむと川瀬さんの3人で、フルタ丸事務所の下見に行った。

室内に入ったのは、初めてだった。

「なんかイイな」

「なんかイイな」

3人とも「なんかイイな」しか言わない。室内を無性にウロウロする。
なんとなく分かっていたことだが、この部屋は驚くべき収納力を誇っていた。
「収納」と書いて「げきだん」と読むと言っても過言ではない程に、劇団は荷物が多いんだ。
だから、喉から手が100本ぐらい出るほど収納がほしい。
その点でも、頼もしさがあったね。


窓を開けてみる。
2階だから、なんか景色もいい。
この瞬間、僕は色んな想像をしてしまった。朝焼けとか夕焼けとか、これから、この窓から見える景色のことをね。
引越しよ、早く来い!そんな気分になった。



よく利用するカフェ「comp.」までも歩いて2分ぐらいで行ける。
そこへ移動して、川瀬さんが描いてくれたイラストをチェックし、方向性を話し合う。そうなのだ。12月のコントライブ、川瀬さんが初めてチラシのデザインを担当する。お楽しみに。
じむとは次回公演『ガイライ魚』の舞台セットについても話す。たぶん、上手くいく。いや、行かなきゃ困る。なんとか行こう。いつもそんな感じだ。


夜、星野の家に借りていた漫画『ワンピース』を返しに行った。ただ返すだけのはずが、気付いたら4時間ぐらい駄弁っていた。そして、甲本ヒロトハロルド作石の対談集を借りて帰ってきた。我慢できずに、さっき、早速読んだ。あーーーーーーー!おーーーーーーー!そんな気持ちになった。どうかその興奮を汲んで下さい。