新宿で陽が暮れる

昼過ぎ、新宿タイニイアリスで、じむが客演している芝居を観た。


終演後、偶然同じ回を観に来ていた川瀬さんと、ゲイDVDが売っている「ポパイ」へ入った。
一つ一つ、ゲイDVDを入念にチェック。
僕らがTSUTAYAで借りるAVと何ら変わらない企画モノばかり。
本当にAV嬢がゲイの方になっただけだ。出演者が全員男なだけだ。
そうゆうことかぁ。
川瀬さんと大いに納得して店を出た。


そのまま喫茶店に入り色々と話す内に、だんだん熱くなる。
『ガイライ魚』の稽古もうすぐだなぁ。確かに楽しみだけれど、それだけじゃない。もうそれだけじゃ演劇をやれない。やれなくなった。僕は、前回の第11回公演であることに気付いた。ずっとあやふやにしていたことだったけど、確かなことを一つ得た。それは今も変わっていない。その確信を、自分自身に、そして、お客さんに証明したい。



新宿駅に向う帰り道、街がキレイだった。




そうだ。今日、マウスをいいやつに買い換えた。

フィット感、操作性、半端ない。今までのは、いったい何だったのか。