相武紗季がイメージから遠ざかっていく時

僕はとりたてて、相武紗季のファンではなかった。
しかし、人気が出始めた数年前、きっとこんな子なんだろうな。だから、人気があるんだろうなと思い込んでいたイメージあった、確かに。けど、最近、CMやテレビで活躍する彼女を見て、そのあまりのイメージのギャップに戸惑っている。こんなにハキハキとしたイケイケな子だったとは・・・。
ショックである。


今日は昼飯にとうもろこしを茹でて食べた。

最近ハマっている。茹で上がりにすぐ食べると良い。



今日も台本を書く合間に、フルタ丸事務所関係のため奔走。
役所にも何度も行くが、俗に言う「お役所仕事」の前に、ぶちキレそうになる。
あーなんなんだ、あれは。
判で押したような対応には、僕は全く納得できない。



今夜、NHKで放送された宮崎駿の密着番組があった。
ポニョができるまでの300日を追ったモノだ。
録画してまだ見ていないが、楽しみ過ぎて鼻血が出そう。

その前に、明日から始まるネットラジオの構成台本を直すことになった。いや、先に駿を見るべきか。大いに悩む。