行列恐怖症

「陽気」という言葉がドンピシャでしっくり来るような日。

事務所でフルタ丸の事を考えていた。6月のやつのことを。ここらでグッともう一段階、考えておかないといけない。
この話を、タネを思い付いた時から、気付けば結構日にちが経っている。その間に、色々な他の公演のことも節操なく手を付けている。
けど、そのおかげで、逆にフルタ丸でやるべき道がくっきりと見えて来た。やはり、劇団公演でしかできないことはある。年々、その考えは強固になっている。


途中、新宿へ。
いつの間にか失効していたパスポートの再発行に向かう。都庁に着き、旅券課へ行ってみると、行列がものすごい。心が折れそうになる。先日のディズニーランドを思い出した。
こりゃ、どう考えても嫌だな、もう引き返そうかと考えていると、
職員が「今日はまだ少ない方でーす」とか言ってる。あれ、いつも言ってんじゃねぇかな。僕らを鼓舞するために。

出来る限り行列に並びたくない。
昔は平気だったのに、だんだん平気じゃなくなり始めている。