友基の結婚

大学時代のクラスメイトである友基は、かつてフルタ丸の立ち上げメンバーだった。当時、彼が住んでいた永福町のアパートへ何回行ったか分からない。明大前で不味いラーメンも食った。よくつるんで遊んでいた。彼は大学卒業後、東京を離れ気付けば僕の故郷でもある岐阜県で新聞記者をやっている。不思議なものだ。こんなことってあるのか。今では僕よりも岐阜県に詳しい。というわけで、結婚式に出るべく帰省したのは昨日のこと。

式場でかつてのフルタ丸メンバー達との再会。昼間から堂々と酒を飲みながら馬鹿話ができるというのが披露宴の一番良い所だと思うが、絵に描いたようなそんな日。笑った。

披露宴の最中にある、風船の演出。今はあんなふうになっているんだな。なんか風船の下にスーパーボールみたいなものがぶら下がっているやつを渡され、それをプールに放り込む。すると、数秒でスーパーボールから風船が分離して、空に舞い上がっていった。

というわけで、実家だ。こんな稽古が連日続くようなスケジュール感の中で、ここにいることに現実感がない。そして、娘も一緒に連れてきたことが、もっと現実感を無くさせる原因。

先ほど、キャストの皆さまが総出演していた番組もiPadで見ていた。この特別番組、4月2日まではアーカイブでも見られるみたい!https://freshlive.tv/official-stage/96257 オモロイのでぜひ。そして、気になったら舞台にもお越し下さい。
明日からもう何もかも怒涛のように進んでいく一週間が始まる。起きたら東京に戻る。