今の美濃町

はっきりしない天候に揺さぶられっぱなしの美濃。

今日もチャリで美濃町へ。こっちに来てから毎日来ている。中学時代、しょっちゅう来ていた町だけど、景色が変わった。あの頃の美濃町と今の美濃町は全然違う。ゆっくりと変わって行ったのだけど、僕はそのゆっくりをリアルタイムで見ていない。今、それを埋めようとしている。難しいことだとは思うけど、少しでも埋めたい。

6月のフルタ丸公演でお世話になった「道の駅にわか茶屋」にも立ち寄り、駅長さんとも立ち話。ついでにB級グルメの雄・鳥もちこっこちゃんも食う。16時半に半額になることをてっきり忘れていて、16時くらいに買ってしまうという凡ミス。

その後も取材を兼ねて行った先々で、色んな人に再会する。声を掛けたり、見つけてもらって声を掛けられたり。
この帰省の裏テーマが「再会」だったのかと思うほどよく会う。
明日は朝一から取材。
こっちに来てから無性に眠い。
片が付いたらもう寝よう。
おつかれさんでした。