ポニる

ラジオが終わった後、藤沢から下北沢にリターン。事務所に行く前に飯だ、飯を食わなければ夜が始まらない。カレーフェスが近づく下北沢で今夜はカレーを食うと決めていた。
「ポニろう」
そう思い、ポニピリカへ行く。やはり混んでいる。ここは何時だろうと混んでいる気がする。
どうやら近々、町田店がオープンするということを知る。
撤退していく店が多い中で、明らかに成功している。破竹の勢いで一気に人気店へと上り詰めたお店だけど、どうしてここは人気店になれたんだろうか。
かく言う僕も今はすっかり「ポニピリカっ子」だ。
スタンプカードにスタンプを貯めまくってもいる。
今日はスタンプが溜まっていたので、トッピングが豪華になった。
外せないトッピングはブロッコリーの素揚げ。ムチャクチャ美味い。今日のスープカレーの上が密林の森みたいになっていた。
それと、かねてよりファンだった「エゾシカのハンバーグカレー」がついにメニューから消えていた。店員さんに真相を聞くと、良いエゾシカ仕入れが本格的に難しくなったらしく、今後も復活の予定はない…という。打ちひしがれ、イエローモンキーの『JAM』が聴きたくなった。


下北沢カレーフェスティバル2016
https://curryfes.pw/