岐阜のビスケット


このビスケットが、やたらめったら美味い。
どうやら岐阜県で作られているやつで、実家から送られて来て知った。これが、とにかく美味いのだ。ダメだ。美味い、美味いとしか書けていない。このビスケットの美味しさを表現する語彙が自分の中にないことに薄々気付いている。
ありていに言えば、素朴。だけど、それだけじゃない。サイズ感、食感、絶妙な塩加減。とにかく袋いっぱいに入ったこのビスケットが空になるまで、壊れたロボットのようにむさぼり食べ続けてしまう。
ちなみに、うちにはネットで取り寄せたこのビスケットが10袋くらい常備してある。


昼間、いつもお世話になっている劇小劇場でメンバー宮内の客演しているbionの舞台を味わい、夜は渋谷で久しぶりにライブに参戦。エコ怪獣、ヒミツノミヤコ、減色シアターあたりが色んな意味で鮮烈だった。お笑いも、バンドも、演劇も、重なり合うような所がある。今、芸人さんと何か仕事がしたくてたまらない。