郡上の脳内麻薬

夜の郡上。
風情がありまくるでかい提灯がお出迎え。郡上踊り。

小学生の時になんかの行事で踊った記憶があるぐらいで、踊り方は全く忘れてしまっていたけど、曲のいくつかは耳に残っていた。
踊れる人を見よう見真似。
同じ動きをひたすら繰り返すことで生まれる脳内麻薬。
これかあ。
一心不乱に踊っている地元の人たちが格好良く。

町内のソフトクリーム屋にあった「デコポンソフトクリーム」を注文。

想像していた造形とは全く違うやつが出て来た。
凍ったデコポンがけんざんのようにブッ刺さっている。
しかし、美味。


本日をもって、大須アパートで開催していた「チャーリーとフルタジュン展」が無事終了。お越しくださった皆さん、感想をノートに書いて頂いたり、在廊の川瀬さんに伝えて下さった皆さん、どうもありがとうございました。