これは第2章か

チャーリー・ホッパーこと川瀬さんとやる絵本企画の詳細を発表させていただいた。いろんな人からちょこちょこと反響をもらえてうれしいです。ありがとうございます!


「チャーリーとフルタジュン展」
http://goo.gl/aZm7AN


ちなみに、チョコレート工場とかは出てこない。僕と川瀬さんの付き合いは長く、もうかれこれ13年くらいになる。大学生の夏、僕が人生で一回だけ参加した夏季ワークショップで出会った。息が合い、ラーメンとか一緒に食う内に、一緒に演劇をやるようになり、フルタ丸のメンバーとなり、活動があり、年月が経ち、フルタ丸辞めて絵を描き始めた。さらにそれから年月が経った。

不思議なもので、再び一緒にものを作ることになった。僕と川瀬さんの第2章。それが絵本。絵本は誰にでも分かる。子供にもわかる。それが魅力的だとつくづく思う。そこに挑戦する。お子さんいる人にも楽しめると思う。もともとアパートだった建物をギャラリーにしているという不思議な場所だ。名古屋の大須アパート。なんか、夏にぴったりな気がしてきた。うん。大須という響き、絵本という響き、チャーリーという響き、何もかも。