馬力が違うと言わせたい

稽古場にスタッフさんがドドドドっとなだれ込み、わわわわっと形作られている。
今日はムシムシと暑い中、スタッフさん達が見ながらの2回目となる通し稽古をやった。
当然、昨日よりも滑らかになった。
まだまだだが、作品に馬力も感じ始めた。
いいぞいいぞ、と。
作品には中心というものが必ずあって、そこを中心にコンパスでキレイかつ大きな円を描いていく作業に似ている。
力を入れすぎたり、欲をかき過ぎると、円は崩れてしまう。
鉛筆のハジマリが一周ぐるっとして、同じところにピタッと合う。
そういうものを目指すようになった。
というわけで、この一週間で作品からのそぎ落としもやっていく。


HPでも発表となりましたが、2月にやったフルタ丸のトークライブをまたやることになりました。あれは楽しかったので、やりたくて仕方なかったんです。今、絶賛稽古中の「ビッグマウス症候群」の東京公演と岐阜公演が終わったら、すぐやります。まだ鉄が熱い内に、この作品を皆さんと振り返りたいのです。色々なオモシロ出し物も準備中…


「遠足前夜vol.2」
http://goo.gl/w8FjGa


予約も開始してますので、お早めにどうぞ。