娘の成長を垣間見る

一日中、仕事とフルタ丸を交互に執筆。
もう何文字書いているか分からないくらい書いている。


夕方、1時間だけ保育参観へ。
娘の通う保育園では、年長になると音楽に合わせて何かをする…リトミックということをやる。


リトミックについて調べてみると、『情操教育』『音感教育』『生活習慣』を、三位一体の一貫した指導システムとして子どもたちが自然に身 に付けられるよう開発された教育法らしい。


4月からそれを習い始めて、今日はその初披露の場だった。
というわけで、リトミックを初めて見ていたけど、僕にはよう分からず。。
ルールが難しかった。けど、それをなんとかこなしている娘は成長しているような気もした。


フルタ丸のサイトで更新しているリレーブログで本公演までのカウントダウンが始まっている。
自分でやろうと言い出したけど、、これは首を絞めるね。必然的に追い込まれるね。

今日もそろそろ、、ビッグマウス症候群の世界へ。