大事なことは2つある

ツイッターやらフルタ丸からのお知らせやらで告知させて頂いた大事なことを改めて書こう。書こうやないか。


トークイベント「フルタ丸サロン『遠足前夜』」のチケットを発売開始した。
そもそも、どうしてこれをやろうと思ったのかというと、自分発ではなかった。
お世話になっている人から
「フルタ丸ってトークライブとかどうですか?」
と薦められたからで。
その時は、正直ピンと来なかった。
けど、家に帰ってよくよく考えてみると
「…トークライブいいかもな」⇒「トークライブやりてぇなぁ」⇒「トークライブやるしかねぇ!」
と気持ちがあっという間に高ぶって来て動き出した。
動き出してからは早い。
僕はそのスピードには自信ある。
開催が決まった。
役者は素を見せない魅力っていうのはあると思う。
ただ、僕らは「役者」である前に「劇団メンバー」。
とどのつまり、劇団。
僕がトークライブで見せたいなぁと思っているのは「僕らが劇団であること、そして、フルタ丸そのものについて」。
恰好付けるつもりもないし、そもそも僕らにそんなパフォーマンスは似合っとらんし、ありのままを見せたい。
きっとそういうことだろうと思う、僕が興味あるのは。
じゃあ、それをお客さんにどう楽しんでもらうか。
そこはもちろん考えてる。
僕らの楽しみがお客さんの楽しみとイコールになりたい、というのがこのイベントの理想だ。

1月は「青春ゲットバック2」の稽古と奔走しながら、準備を進める。
また状況というか進捗もここに書いていこうと思う。
ARENAという会場もね、素敵なんです。夜が特に。
ご予約ここからできますので、良かったら⇒ http://bit.ly/1INkea3


それと、劇団のリレーブログが始まった。
始まったというよりも再開した。
5月と6月の本公演に向けて、メンバーで半年間続ける。
これ、緊張感ある。
メンバーが半年間にわたり、持ち回りの曜日を書き続けるってこと、たぶんどこもやってないだろう。
理由はしんどいから。
繋ぎ続けて一日も休まないという所に価値があると思ってる。
バトンを渡しそびれたら、そこでおしまいなので。
僕は担当が土曜日。
http://blog.furutamaru.com/?cid=42787

こっちでもバリバリ書いていく。
読んでね。