眠る下北沢

元日の夜、夜行バスで東京へ戻った。
美濃と新宿を6時間で繋ぐ有り難いバス。
朝5時40分に降ろされて、その足でそのまま下北沢へ寄った。

がらんとしていた。
でも、下北沢も正月くらいはこうであってほしい。
まだ暗い事務所へ行き、デスクに座り一年の始まりを一人で味わう。
今年もここを拠点に色々やっていこうと思う。


自宅に帰ると、数日ぶりに会った娘が大ハッスルしていた。
奥さんの香水をもらったようで、髪を留めるゴムとかにふりつけていた。
何があったんだ。。
移動やらで無性に疲れていたが、一緒に遊ぶことを強要されて遊ぶ。
途中、眠気に耐え切れず惰眠を繰り返す。
惰眠の沼。
そこから、這い上がれなかった。
箱根駅伝も1区ぐらいしかちゃんと見られず終わってしまった。
今年は山の神は現れたのか?それさえ分からない。
概ね眠っている1日だったが、ネットでモンスターハンタークロスを買うことを忘れなかった。
1月は執筆の合間をぬって、、できるのか。やりたい。


フルタは明日から通常営業モードです。
よろしくお願いします。