稽古と執筆となんやかんや

稽古の夜はよく眠れる。
疲れているからだ。
たぶん基礎トレをやり始めたりしているのが原因だ。
よくわからない筋肉痛に、全員が襲われている。
説明を割愛するが「青いイナズマ」という運動がある。
皆、それができるようになってきた。
今は、それが嬉しい。そんなことが嬉しい。


僕は僕で、台本をゼロから作り直している。
ここまでの稽古を経て見えたもの。
そして、アレコレ考え続けて、やっと全体が掴めた。
書いてる僕が掴むのに時間がとても掛かった。
フルタ丸は稽古初日に台本を用意し続けてきた。
ホン書きに関して悩んでいる様を見せないでやってきた。
それは僕のプライドだ。今でもそれはある。
今回は違う。
僕が悩んでいる様を見せつつ、前に進もうとしている。
そうなったというより、そうすることにした。
その方が面白いものができるような気がしたから。

劇団はありがたい。そして、尊い