結婚記念日を思い出した

表参道で、大学からの友人の結婚パーティーがあった。
僕も結婚指輪をして出かけた。
ふだん全く指輪をはめてないが、こういった冠婚葬祭のイベントに出る時だけ付ける。
そんな指輪をいじりながら、指輪の内側に文字が刻まれていたことを思い出した。
何が書かれているんだっけか。
眺めていると、そこには結婚記念日が刻印されていた。


2010・2・2


えっ、おっ、過ぎてんじゃん!
しかも超最近だったな!どうなってんの。


果たして、奥さんは憶えていたのか。
我が家は記念日祝うとかほぼ無いし、僕も全然憶えられないクチだから、こんなことが起きるんだな。
いや、もう起きてしまった。しょうがないか。来年は憶えていたい。



パーティーは楽しい出会いがたくさんあった。
大学の時の友人がゴソゴソ来ていたのもあり、卒業してからのヨモヤマ話が尽きなかった。



かなり久しぶりに会った北川君と橋枝君の2人。
北川君とお互いの娘トーク、橋枝君とは岐阜県という同郷トーク
どちらも数年前にはなかったであろう会話が繰り広げられている不可思議さ。
あと、星野がフルタ丸を辞めたって話も色んな人から聞かれた。
まー気になるよねえ。僕が逆の立場だったら聞くだろうしね。
そんなこんなも含めて、年をとるっていうことかもしれない。


一度、大学のクラスメイトでガツンとした同窓会やりたい。