ここ最近

ドラゴンズが日本シリーズに出ている。
しかも2連勝を決めたわけだが、昨日も今日も「2対1」という超ロースコアで勝った。


ロースコアとは、全然点の入らない重苦しい試合なわけですが、
これぞドラゴンズであり落合野球。


試合が派手ではなくとも、そこにゴリゴリに存在する緊張感。
その緊張感こそがエンターテイメントとなり、僕を失禁させるわけです。


落合野球は色んなことを教えてくれます。
あーもうすぐお別れだ。
ほんとにもうさびしいね。


最近はフェイスブックが楽しくなってきた。
思わぬ人との再会。そして、お互いの近況。
どうでもいいのかもしれないが、それがどうでもよくないことにも気付いた。
生きていくってのはそうゆうことかもしれない。


最近、怠けられるように特訓している。ものすごく怠けたい。ダラっとしたい。
その先に行きたい。いや、本当の最初に戻りたい。
ガチガチになった思考回路をぶっ壊したい。


1歳3カ月の娘を見ていて癒されるのは、理屈で動いてないから。
気の向くままに動いている。ボーっとしたり泣いたりしている。
それを見ているとハッとする自分がいる。



なんて具合に、思いつくまま、今の気持ちを書いてみた。