チラシ折り込みツアー

公演が近付くと演劇人はチラシの束を持って劇場を練り歩くという風習がある。
俗に言うチラシ折り込み。
今日はメンバーの宮内と車で新宿&馬場へ行脚だ。
そのあとに稽古場へと向かったわけだが、その頃にはもうヘトヘトである。
チラシを折り込む作業は単純極まりないが、人間の尊厳にとって大切なものを着実に奪い取っていく。


稽古場へ向かう前に、新宿にある中本という蒙古タンメンを出すお店へ行った。
美味くて辛い。辛いけど美味い。アレである。
数年前に味わった池袋店のしびれるような美味さをイメージしていたが、
辛さが控えめで、残念な味だった。


宮内と「こんなはずじゃない。池袋店はこんなもんじゃなかった」とブーブー言いながら、ブクロ本店を夢想するしかないのです。


全然話変わるが、引越ししそうだ。
と言っても、すげえ近所だ。