うどんで締まった忘年会

ウコンの力を2本持って家を出た。


友人の宇都宮くんと下北沢でお茶。
中目黒に住む工藤君の家で鍋&たこ焼。
新宿で「歩行」&大学時代の友人らの忘年会。


なぜか立て続けに3連チャン。
たくさん酒を飲む晩になるかと思ったがそうでもなかった。
新宿駅ウコンの力を一本だけストマックに収めた。
決して酔っていたわけでなく、喉を潤すための飲料として飲んだ。
喉越しは悪くなかった。
500mlのウコンの力が出たら買って普通に飲める。


なんだかずっと喋っていた晩でした。
懐かしい顔にも会い、良い報告も受けた。
くわばらくわばら。
2010年ももうすぐ終わるらしい。
年末っぽい気分を味わえて何より。


最後の居酒屋がうどんを締めに食べるお店だった。
それが絶品でした。
こんなにもキレイにうどんが締めてくれる忘年会もそうそうあるものじゃない。
香川県あたりにいるであろう「うどんの神様」に感謝。


よし、これからやることやっちまいます。いわゆる、仕事です。眠いです。寝るかもしれません。