NO LIMIT

先日、本屋で「NO LIMIT」という題名の本を、表紙だけ眺めた。
眺めて、その本を手にすることはなかったが、
僕は読んだ気になった。
その本から学んだことがあるからだ。


「NO LIMIT」である。


たぶん、それが書かれているんだと思うと、
びしびし僕の胸に「NO LIMIT」が注入されてきた。
たしか登山家の本だった。


自分の中の限界値と可能性を自分で決めないことの重要性は分かってきたつもりだったけど、
色んな人に本に言われて気がするが、
「NO LIMIT」ほど分かりやすい本はなかった。
1行も読んではないが、確信を持ってそう思う。


そんなNO LIMITの精神はいつも自分を試している。
今日の稽古中、映像チェックしている時に何度か寝落ちした。
ダメだ、睡眠が足りてねぇ……と思った。
何度か寝落ちすると復活する、眠くなくなる。
LIMITを超えた瞬間。


公演前はなんだかよく分からない日常です。
宮崎アニメのような超常現象がいつ起きてもおかしくはない。いや、信じても良い日々です。
猫バスとか出ますもん、浜田山に。