渋谷ガイドウ

シアターコクーンでは「シダの群れ」という舞台が本番中。
そこに出演されている風間杜夫さんの所へ取材。
某媒体の仕事でインタビューさせてもらいに来ました。
カメラマンの高木さんをひきつれて。
僕の撮る写真ではダメだろうなぁと思い、協力を頼んだわけでした。
マチネとソワレの間の休憩時間にお時間を作って頂きとても恐縮。
そして、ステキな方でした。
良いインタビューになりました。あとは僕が原稿を頑張るだけです。
早くやろう。鉄は熱い内に打つべきなんだ。
と、自分に言い聞かせてます。


劇団メンバーの宮内くんも渋谷に来てたんで3人で渋谷を歩き回り、
唐そばのとんこつらーめんで乾杯。健全だね。
そして、結構長居してしまった。


そのまま車でわが家へ来た2人は、娘と対面。
娘は初めての人が来ると、泣かない習性があるようで、昨日に続き泣かなかった。
なぜだろう。イイ子であることをアピールしたいのか。


今日も一日がおわる。
まだ終わらないけど、そろそろ仕事を切り上げて終わりにしたいと思っている。
どうにも仕事が詰まって来ている。
ありがたいことではあるが。
とにかくマッサージに行きてぇよ、俺は。