広末そっくり芸人について

広末そっくり芸人というキャッチフレーズで写真集を出した「おかもとまり」さん。

けっこう前から少し気にはなっていた。

けど、そんなに調べたりすることなく今日まで生きてきた。

で、今日、結構調べてしまった。

広末に顔真似が似ているというだけで、好きになるわけない。

と思っていた。

…い、良い!

うん、良いなあ!!


いったんそう思うとだんだんそう思い始め、止められなくなった。

広末ファンの友人らにも是非聞いて回りたいが、顔よりもモノマネよりも、あの表情がくるくる変わる所こそ最大の魅力だと思う。

つまるところ、その魅力は10代の広末の魅力をそのまま地で体現できてしまっている、と思うのです。

「(アイドルと芸人の)グレーゾーンを走ってます!」というキャッチフレーズも素晴らしい。

グレーゾーンを走るという作戦は、色んな業種で色んな形で使える技のような気もした。

とにかく、しばらく「おかもとまり」の動向を気にしたい。