市橋


馬事公苑のスタバで朝飯を食った。
なんか肉が何重にもなった美味いサンドウィッチを。
あんなものを食っているからアメリカ人は太るんだな。僕も太っているけど。
目の前には紅葉のトンネルがあった。
秋は曇っている方が似合う景色もある。
紅葉と曇りの相性はかなりいいと思う。
こんなもの見てたら何にも考えられんっていう話だが、
先日捕まった市橋容疑者のことを考えてしまった。
彼が海外へ逃げることができたとして、そこで暮らして、
イイ年になった時、彼の周りには彼の家族が出来ていたりしたんだろうか。
外国人の奥さんもハーフの息子や娘たちも、彼の正体を知らない。
そんな生活を。息苦しいだけだと思った。僕だったら、結局気が狂ってしまう。


このスタバに併設するツタヤでは漫画もレンタルできる。
いつか試みたいとずっと思っていた。
その料金も判明した。
なんと1冊、当日返却で50円。
安すぎる。
宇宙兄弟』を1巻〜6巻まで借りた。300円也。
おもしろい。
やることあるけど、今夜は読むんだ。
明日10時に返さないといけないから。