尾張のプリンスは広島へ行ってしまった

「ドラフト会議」


それは野球バカにとっておそらく「永遠のクラス変え」みたいな日だ。
菊池投手にも注目してたけど、中京大中京の堂林くん、そして、明豊の今宮くん。
甲子園で活躍したこの2人の行く先にも注目してた。
結論から言えば、尾張のプリンスを1位指名で取らなかったドラゴンズに嘆いてる。
なにやっとんだ。
あんなイケメンを取らない手はないのに。広島が2位指名で取ってしまったよ。
今宮くんは、ちゃっかり、ソフトバンクが1位指名だ。
大分の怪童と言われた今宮くんが、そのまんま同じ九州の福岡県のチームに行くこの美しさ。
こうゆうことも、野球特有の様式美の一つだと思うんだけど。



代官山でのラジオ仕事帰り、事務所にいったん戻ったタイミングで
下北をうろついていたメンバーの川瀬&宮内がやって来た。
やることあって忙しいからすぐに追い返そうと思ったが、
2人がビール買ってきたのでビール飲んだ。

背徳感か。
仕事せずにビール飲んでくっちゃべって時間が過ぎて行った。


結果、篠原さんが客演している赤堤ビンケを川瀬と観に行くことになった。
芝居にトモキが出ていた。
フルタ丸の第5回公演まで出演していた役者だ。
あいつは今、名古屋にいるはずだ。
が、間違いなく、あれはトモキだった。
それぐらい風貌全てが似た役者がいた。
すげぇ気になった。
星野とか観たら、なんていうか聞いてみたいところだ。