稽古場予約の季節です

家に新しいソファが。
そして、ジョンがソファで丸くなる。

特等席らしい。気持ち良さそうに眠る。
9月も終わるなぁ。
ちょうど一年前の今日、ガイライ魚の取材と称してメンバーたちと千葉の勝浦へ海中展望塔を見に行ったことを思い出した。


今朝は11月の稽古場をネットで予約することで一日が始まった。
次回公演に向けての稽古場だ。
これが大変だった。
予約したい人のアクセスがすごくて、全くつながらない。
毎回こうだ。
稽古場予約戦争だ。
相当イライラするよ。
つながらないってイライラする。

つくづく稽古場が欲しくなった。
予約とか時間とか関係ない、いつでも使える広い稽古場が。
フルタ丸のためだけの永久の稽古場が。
今日、テレビで無名塾仲代達矢さんのドキュメンタリーがやっていてつい見てしまったわけだけど、自宅に劇団の稽古場を持っているんだよなぁ。
あれには心底羨ましくなった。
すげぇ頑張らないとMY稽古場なんて持てないことも分かった。


なので、誰か土地とお金をフルタ丸にごっそり投資してください。