おのれ

最近はフルタ丸の12月公演のことばかり考えている。
夏なのに冬のことを考えている。
稽古場は寒いかもしれんなーとか、そんなどーでもいいようなことも。
仕事の打ち合わせをしていても、他の原稿を書いていてもどこかしらで考えている。
思考はあんまりまとまらないがそれでもいい。
ただ、ぼーっと。
先を楽しみにして待っているという、その状態。
遠足を待つ小学生みたいに、文化祭を待つ高校生みたいに、初デートを待つ童貞みたいに、クリスマスプレゼントを待つOLみたいに。


先日、ロックフェスを見に行ってつくづく思った。
僕にフルタ丸があって良かったと。
安堵に近いかもしれない。


マキシマム・ザ・ホルモンのドラム・ナヲが
「こん中にバンドやってるやついるかー?」と言った時、
何万人と集まっている会場から、何千本という腕が一斉に伸びた。
「うげッ、こんなにいるんだ…。あのな、ここ、このステージ、ここからの景色、すげぇ気持ちイイから!」
そう言ってライブが始まった。


僕はバンドを組んでいるわけじゃない。
それでも、僕にフルタ丸がなかったら、この時発狂するぐらい悔しかったと思う。



明日の「らぶ&MUSIC」21時からですが、神田さんがお休みっていうことで芸人のやまじと2人で喋ります。
メールたっくさん下さいー