太れども、太れども

夜、ぼんやりと下北沢を歩いていたら、劇場「しもきた空間リバティ」の小屋番である多賀谷さんとばったり。
第一声が「ガタイ、よくなったなー!」だった。
これは、僕の経験上「太ったな」とほぼ同義語だ。
「分厚くなったな」そんな言葉もあるが、これも同義語。
みんな婉曲に言ってくるんだよなぁ。
まーいい。
正直、自分ではよく分からない。
体重もそんなに変わってない。
おっぱいが大きくなってきたという実感はあるが。
先週の外食続きが影響を及ぼしてるかもしれない。
毎日肉を食っていたような気がするから。
いいんだけどね。肉は美味いから。



多賀谷さんとの立ち話によれば、どうやらリバティが劇場経営を多角化するとのことで、
「うちでもまたやってくれよー」という営業を受けた。
ほんと相変わらずちゃっかりしてる人だぜ。
フルタ丸は、この下北沢の番人に、一時期本当にお世話になった。
お世話になったからというわけではないが、またいずれ、リバティでも公演をやりたいと思う。
いつになるかは分かんないけどね。やりたい。