ロマンチストン先生は言った

夕刻、TBSラジオでお世話になっているディレクターのTさんが下北沢にいるとのことで、事務所にご招待する。
窓を全開にして風を通し、ビールを飲んだ。僕は我慢してお茶だったが。
春の陽気も手伝い、17時頃の下北沢は気持ちイイ。
遠くで小学校の下校のチャイムが聞こえる。
格別だと思った。
そのまま外でご飯をご馳走になる。
飲まないでおこうと決めていたお酒をあっさり飲んでしまう。
ビールがうますぎる。


そのあと下北沢で影山くんと会った。
ちゃんと会ってちゃんと話すのは年末以来かもしれない。
色々と話す。その内になぜか元気が出てくる。影山くんはそうゆう男だ。
今、影山くんが創ろうとしているムービーに使用する曲を教えてもらう。
そうか、アレで来たか。
相変わらずこっちをわくわくさせる。
近々、下北沢で撮影をする。
また彼とこうして遊べるのが楽しい。
その楽しさは何にも変わらない。
色褪せない。
だから今がある。
今しかない。