空は晴れても下北沢にこもる日々

最近、稽古場日誌を書いてない。
実は『火事と火曜日』の稽古を一時中断している。
僕が台本を書き直しているからに他ならず、メンバーやスタッフの人にはものすごく迷惑を掛けてしまっている。
ごめんなさい。
一度書き直したが、そこからさらに書き直すことにした。
「稽古も進行しつつ、できたところまでを稽古場に持ち込んで、帰って続きを書く」という方法もあるだろうが、それをせずにとにかく改めて完成した台本を元に稽古も最初から始めたいと思っている。
僕のわがままです。本当にすみません。
メンバーとはちょこちょこメールしたり会ったりすることもあるが、基本的にはずっと事務所で一人だ。
ああ、稽古したいなぁと思う。
早く再開したい。
焦る部分もある。
でも良いモノができると信じている。
でも焦る。
その繰り返しだ。
ひとつ言えることは『火事と火曜日』は多くの人に観てもらいたい。
その欲求は日に日に募るばかり。


そう言えば、愛飲している「爽快ビタミン」というジュース。
最近これを毎日飲んでいたが、全く飲めなくなってしまった。
体が拒絶しているのか3分の1飲むと、それ以上はもう飲めない。
毎晩、それを事務所のキッチンに「ドボドボ」と流し捨ててから帰る生活。
爽快ビタミンにも、ごめんなさいという気持ち。