スターバックスと永作博美

近所のスターバックスは深夜3時までやっている。
かなり優秀だ。
前にも書いたが、本屋とTSUTAYAが併設されているので、いつでも本を読みに行ったりできる。
図書館みたいな感じだ。
昨晩はノートパソコンを持ってそこへ行き閉店の3時までいた。
帰宅して仮眠とメシを取り、またスターバックスへ向かった。
スターバックスが大好きだ。

最近、巷では小型ノートパソコンのブームらしく、ブームを確認すべくビックカメラへ行ったりもしたが、結局買うことはしなかった。ほしかった。しかし、金がなかったからである。
そして、埃を被るような感じで眠っていた小型VAIOを再雇用することに決めた。

大学2年生の頃に買い、使い込むだけ使い込んで、次のパソコンに買い換えた。
壊れたわけではなかった。


全体的に古さがある。現代のVAIOに比べると、レトロ感は否めない。小型だけど重い。けど、まだ動く。どうせ僕はワードしか使わないんだ。なんだ、これで充分ではないか。また、よろしく。というわけで、持ち歩き始めた。リュックが重い。



夜、代官山のライブハウス「晴れたら空に豆まいて」へ行った。
今週の日曜日にコントをやらせて頂く場所だ。

駅から1分という近さ。

店内はずいぶん素敵だった。
そんなライブハウスの下見も兼ねていたが、今夜は友人の平野さんがここで歌ったのだ。
天まで届きそうなライブを見て、僕もコントをがんばろうと決意。


あ、それと、このライブハウス近辺で、女優の永作博美さんとスレちがった。
最初は「あ、キレイな人がいるな」、そして、1秒後に「あーーーーー!」となった。


メチャクチャ可愛かった。
ドキドキした。