燃えよドラゴンズ

中日ドラゴンズを応援するべく神宮球場へ。

1シーズンに最低一回は応援しに行かないと僕のシーズンが終わらないので、急遽行くことにした。
いや、本当はもっと行きたい。

ビールガールからビールを買い、外野席で応援。
和田、ウッズ、森野の3本のホームランが打ちあがり、その都度『燃えよドラゴンズ』を歌うことができたが、試合は6対12でヤクルトに惨敗。


悔しそうな熱烈ファンのおっさん。球場に行くと、絶対いるんだよな。ぶつぶつ文句を言ってるが、ドラゴンズを最高に愛している。最高だ。



青森のどこかの中学校が修学旅行として試合を観に来ていた。
内野席に集団でいる所を紹介されていた。

スクリーンに映し出された時の、つまんなそうな女子たちが印象的。
そんなもんかもなぁ。
「ドラゴンズのデラロサってなに?デラって名古屋弁?」そんな世界だろう。


今度は、バックネット裏の席で応援したい。