三部作を、三週連続で

岐阜で過ごす夏のカウントダウンが始まっている。
土曜日には娘を連れて帰るので、あと3日間か。

隣の関市に「マーゴの湯」というスパがあり、一人でそこの岩盤浴に出かけた。
ちょうど一週間前も来たので二週続けて来てしまったことになる。
それにしても岩盤浴は良い。こんなにも良いものだとは知らなかった。義務教育で習ってない。どうして教えてくれなかった。身体中の毒素という毒素が抜け落ちる気がする。いや、実際はよく分からないのだけど、いろいろなことが効いている気がする。東京に戻ったら通えるところにスポットを探す。


「趣味:岩盤浴


OLみたいなことが書ける日が僕に来るのか。

家族が寝静まった今、一人倉庫に戻って来た。さっきから光に吸い寄せられた蛾が、窓ガラスにバンバンぶつかっている。静かにしてくれ。

甲子園の盛り上がりが最高潮の今、脚本を書かせて頂いた作品の宣伝をしよう。
『スリーアウト』という舞台作品が来週から始まる。
ある女子硬式野球部の創部から終焉までの10年間を描く三部作。
三部作が新宿村LIVEで3週間の連続上演。これはありそうでなかった気がする。
いきなり3部作を3週間ぶちぬきでやるなんて、正直、気が狂っている。けど、そのへんをひっくり返すようにやってしまう。こういう無茶なことは好きだ。無茶やりたい人、無茶やらせたい人、フルタに連絡下さい。なんとかします。


■「スリーアウト 〜プレイボール篇〜」
 8月22日(水)〜26日(日)@新宿村LIVE
(脚本:フルタジュン/演出:諸江亮)

■「スリーアウト 〜ホームラン篇〜」
 8月29日(水)〜9月2日(日)@新宿村LIVE
(脚本:フルタジュン/演出:猪狩和真)

■「スリーアウト 〜サヨナラ篇〜」
 9月5日(水)〜9日(日)@新宿村LIVE
(脚本:フルタジュン/演出:重友健治)